忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/04/13 (Wed)

知らん顔してレス付けちゃおかな〜(^▽^笑)。

パソコン困りごと相談〜エトセトラ〜より
460 / 親階層)  タイトルについて
□投稿者/ unity 一般人(1回)-(2005/04/12(火) 12:57:18)


一部引用(訳.いったい何人の人が真実に気付くだろう)

■466 / 2階層)  類似の問題児
□投稿者/ unity 一般人(4回)-(2005/04/13(水) 13:13:10)

> 1年以上前のスレッドなんですけど
>性格というか、雰囲気が今回の方によく似ています。
>
>120518 ページでエラーが発生しましたとなってしまいます。>2004/2/25-19:15
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg120518.html
>
>他人の忠告を聞かない。質問者を惑わせる等々・・・・。
>これ以外でもkureoという人物は当時問題発言が多かったのを覚えています。
>しかしながら、いつのまにかいなくなってますよね(今は見かけない)。
>同様にいずれ、駆除されると思いますよ。


 がはははは〜

知らん顔してレス付けちゃおかな〜(^▽^笑)。



SARUさん、ここ読んでんのと違いますやろか?
 
抜粋
>わかりませんよ、たしか大学受験する(自称)って言ってましたから(笑)

ねえ、その括弧のなかは、偶然?
多分わかってるんだよなぁ、きっと。聡明な方だから。

ログは貰った。
20050414003950.html

■475 / 4階層)  俺だよ〜。ただじゃ〜すませねーぞ。個人保護法で。eiko!

□投稿者/ 自称デザイナー@痛風なり 一般人(8回)-(2005/04/14(木) 00:22:08)
 tp://web04.new-mako.net
俺だよ〜。明日、警察にいくけーな。なんで、お前が、人のIPしらべんにゃ〜いけんのだ〜・

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

478 / 5階層)  私では、ないのですが、まあ、こういう性格なもので、

□投稿者/ 自称デザイナー@痛風なり 一般人(9回)-(2005/04/14(木) 00:51:11)
http://web04.new-mako.net
私では、ないですが、まあ、こういう性格なもので、許してくださいまし〜。

警察...いくわけないでしょう。障害の常習犯なのに〜



馬鹿丸出し(^▽^笑)。


 そんなけつの穴の小さいことで

喧嘩売るんじゃないよ!凸( ̄▽ ̄#)


sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


モンチさん、あなたも法的処置とったれ
一部抜粋(訳.屑の屑たる所以)

>これ、設置してみろよな〜。喧嘩を売ってんのかい。
>DVD先生とは、違うデ〜

  たしかに違う、おみゃ〜はそれ以下だ!


メモ
紙により取り込み、アップさせてみた。
うまくいきそうだな、これからはこれでいこう。
#ひささん、ヒントくれてありがと。

20050414003950.html
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

>知らん顔してレス付けちゃおかな〜(^▽^笑)。

自傷くん、反応してきますかね。
すっ呆けるかも知れないなぁ。(^^;

>一部引用(訳.いったい何人の人が真実に気付くだろう)

去年の8月の時点で、気づいている方がお1人いましたね。
私以外にも、ずっと注意してみている人が居るんだなぁ、
って思ったのを憶えています。

以下、"えとせとら"のログから一部引用。

================================================================================
質問される方々に。(個人的意見.. - 自称WEBデザイナー 08/09-20
  同感... - 秋吉台 08/09-21
    Re
     Re^2


タイトル : 質問される方々に。(個人的意見)
記事No : 874
投稿日 : 2004/08/09(Mon) 20
投稿者 : 自称WEBデザイナー

質問される方々へ。(あくまでも、一回答者として個人的意見)

お困りになってこちらの方へ質問にこられるのはよく理解できます。私も苦労したことがありますので、藁にもすがろうとする気持ちもわかります。

私もそうですが、他の回答される方も同じですが、一生懸命、お答えしています。
私の場合、説明が苦手なタイプですのでわかりにくい点も多々あることをお許しください。
厳しいことを申される回答者さんも、質問者の方のスキルに役立つ
と思われて言われているのです。

質問される方も「わからない」=「質問」ではなく、過去に同じような内容があるか、失敗を恐れずにいろいろ、工夫してみる。(今のXPなどは、値段も高いですが、かしこいです。)

私は、HP関連しか、お答えしていませんが、苦労してみて身につくものです。
私は、解決するまで、付き合うのをモットーにしていますが、ちょっとお願いするなら・・HELP読んでねm(_ _)m ←これが、本音か〜


タイトル : 同感...
記事No : 875
投稿日 : 2004/08/09(Mon) 21
投稿者 : 秋吉台

IEのバージョンの確認方法が間違っているとか、Win98とIE6の相性が悪いとか、
やってみればどれが正しいのかすぐにわかりますからね。
いろいろと自分で工夫してみることは大切なことです。


タイトル : Re
記事No : 877
投稿日 : 2004/08/10(Tue) 00
投稿者 : 自称WEBデザイナー

このあたりは私にはわかりませんが・・・
画像処理ソフトなど、HELPでレイヤーとは何か?領域?といったことがわかりますので。
XP2004なら、バージョン気にしなくてOK


タイトル : Re^2
記事No : 881
投稿日 : 2004/08/10(Tue) 18
投稿者 : 秋吉台

> このあたりは私にはわかりませんが・・・
そうなんですか。それは残念です。
> 画像処理ソフトなど、HELPでレイヤーとは何か?領域?といったことがわかりますので。
はい、そうですね。
> XP2004なら、バージョン気にしなくてOK
そうなんですね。XP2004というWindowsが発売されるんですか...
こちらで前にIEのバージョンの調べ方として実際に試したとは思えない常人離れした方法を力説したり、
Win98とIE6の相性が悪いという風説を困っている人に信じ込ませようとするようなことをする人がいたんですよ。
新しいWindowsならこういう嘘情報も気にしなくてよくなりますね。
================================================================================

自傷くん、見事にすっ呆けてます。(^^;
  • from ひさ :
  • 2005/04/13 (12:30) :
  • Edit :
  • Res

無題

秋吉台さんのレスで記憶に残っているのは
同じスレッド内の
http
>最低ラインのマシーンのこと言い出した人のHPを見たらちょうちん持ちをする気も失せました。

この一言が強烈に私を引き付けています。
いったい誰のHPのことなんだろうとずっと
疑問に思っていました。
そのレスが強烈過ぎてこの方のレスの全体を
私は分析していなかったようです。
かなりの切れ者のようですね。
  • from eiko1196 :
  • 2005/04/13 (13:53) :
  • Edit :
  • Res

無題

そうですね、よく事情をご存知な方だと思います。
"秋吉台"というHNの書き込みは、これしかないので
どなたかは分からないんですけどね、、、

# 自傷くん、また掲示板で始めてます。
# 内容はeikoさんがネタにするかもしれないので、自粛。(^^;

追記

>#ひささん、ヒントくれてありがと。

お役に立てて幸いです。
それにしても、仕事が早いね。(笑)
  • from ひさ :
  • 2005/04/13 (15:02) :
  • Edit :
  • Res

どなたさまも、お疲れさん。

>馬鹿丸出し(^▽^笑)。
>
> そんなけつの穴の小さいことで
>喧嘩売るんじゃないよ!凸( ̄▽ ̄#)

 ↑これ読んでから、
http
書いときました。
本当は、タイトルを「けつの〜」にしたかったんですが
さすがに自粛させていただきました。

それにしても、雉も鳴かずば撃たれまいに。
自分から手を上げて「私です」だもんなぁ。
>馬鹿丸出し(^▽^笑)。

スレッドの中でSARUさんが
> わかりませんよ、たしか大学受験する(自称)って言ってましたから(笑)
>サーバダウンで旧エトセトラでの一悶着スレは無くなったみたいですね。
わたしもこのときのログを張りたかったのですが、そうか、
サーバーダウンでなくなっちゃっていたのか。残念。無念。

まちゅさんも今のところ削除する気配は無いですね。
誰も削除願いを出してないってことかな?
もっとも、削除したがるのは、世界中で一人だけなんだけど。

モンチさんは、孤軍奮闘している模様。
http
  • from unity :
  • 2005/04/14 (03:51) :
  • Edit :
  • Res

無題

自傷くん、すんごい釣られっぷりでしたね。
書き込みを削除しないのは、証拠として残しておく為かな?

>わたしもこのときのログを張りたかったのですが、そうか、
>サーバーダウンでなくなっちゃっていたのか。残念。無念。

きっちり保存してあります。だいぶ暖めてましたが、
やっと日の目を見るときがきました。(^^;

================================================================================
何で 皆、わかってくれないんだ.. - kureo 02/28-01
  Re
  Re
    Re^2
  Re
    Re^2
      良く読め。 - SARU 02/28-03
        滅裂思考・連合弛緩 - 糖衣 02/28-09
          Re
    Re^2
      Re^3
        一応補足。 - SARU 02/28-15
    Re^2
  Re
  皆さん、申し訳ありませんでした.. - kureo 02/28-21
    Re
      Re^2
        Re^3
          Re^4
            うまい!座布団10枚! - きよみ 03/01-21
  Re


タイトル : 何で 皆、わかってくれないんだろう。
記事No : 719
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 01
投稿者 : kureo

IEのバージョン情報の試し方、(自分もこだわるな〜)NECにメールで出しました。結果はわかってるのに。ちなみに、あるところで質問したところ、表示されますよ。当然じゃ〜ないですか。ただし、Win98などからXPにバージョンアップした場合、XPが表示されますよ。とのことでした。やはり 失敗してみて覚えていくんです。失敗は成功の元。 NECの結果を見るまでもなくわかっていますが・・新しい情報を受け入れない体質かな。 ここは?


タイトル : Re
記事No : 720
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 01
投稿者 : 糖衣

>新しい情報を受け入れない体質かな。 ここは?

いえ、正しい情報なら皆さん受け入れますよ。


タイトル : Re
記事No : 721
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 01
投稿者 : kureo

デオデオの店長(私の大先輩)に聞いたところ、家電量販店では、CProgram Filesを失くしてるそうだ。いんちきじゃん!先輩いわく、不特定多数の人間が触るのに変な操作をされたら困るよ。でも、ひとつ賢くなった。XPではProgram Filesを右クリックすると、そのファイルの説明〜全部でるということだ。(自分もでるもん!)それでなきゃ〜PS2のエミュ作成してるけど、Program Files開かんとできんじゃん。ば〜かみたい。


タイトル : Re^2
記事No : 725
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 04
投稿者 : ひさ

>家電量販店では、CProgram Filesを失くしてるそうだ。

「C
私が確認したパソコンには、ありましたよ間違いなく。


質問者が"Windows98"を使っている事を、まったく考えていない。

それに、IEを使っているって書かれているんだから、「ヘルプ ->
バージョン情報」から調べてください、で済むこと。
その方が、分かり易いし、早いし、簡単。間違いも起きにくい。


ファイル名を指定して実行 -> "Internet Explorer"
なんて調べ方は初めて聞きました。これは、どこで知ったんでしょう。
なにかのマニュアル? Webページ? 本・雑誌?

手順や用語は正しく書いてください。確認とれませんので。
言葉遣いにも、気をつけるべき。


タイトル : Re
記事No : 722
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 02
投稿者 : SARU

> IEのバージョン情報の試し方、(自分もこだわるな〜)NECにメールで出しました。結果はわかってるのに。ちなみに、あるところで質問したところ、表示されますよ。当然じゃ〜ないですか。ただし、Win98などからXPにバージョンアップした場合、XPが表示されますよ。とのことでした。やはり 失敗してみて覚えていくんです。失敗は成功の元。 NECの結果を見るまでもなくわかっていますが・・新しい情報を受け入れない体質かな。 ここは?

質問者は最初っからOSはWindows98と言っている。
Windows98でConnection Wizard(icwconn1.exe)
が更新されてるのは5.5迄のようだからたとえIE6に
してもバージョンは5.50.4807.1600。
(windows2000でも同じ)
IE6の本体のIEXPLORE.EXEのバージョンは
6.0.2800.1106となっている。
つまりあなたは全く間違った情報を書いている事になる。
※Win98環境での質問者にXP環境の話をしても始まらない。

ちなみにWindows98で

>調べる方法として 「ファイル名を指定して実行」〜
>「Internet Explor」と入力してみてください。

なんてことしても絶対あなたの言うとおりにはならない。

※ちなみに私のXP(クリーンインストール)環境でも同じ。
 そうそう、セカンドマシンのWin98環境がIE5.5だったので
 暇つぶしにIE6にしてみた。私の環境がおかしいのか、
 全くフリーズなんてしなかった..コマッタモンダ。


タイトル : Re^2
記事No : 723
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 03
投稿者 : kureo

私の言ってるのはWin98とIE6は・・・をいっている。あなたのように98からXPにVerアップしたマシーンを言っているのではない。


タイトル : 良く読め。
記事No : 724
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 03
投稿者 : SARU

> 私の言ってるのはWin98とIE6は・・・をいっている。あなたのように98からXPにVerアップしたマシーンを言っているのではない。

私の環境にWin98からXPにバージョンアップしたPC
は1台も無い。
Win98、WIN98SE、Win2k、XPは全て別環境。

アンタは国語を小学校から勉強し直した良さそうだね。
受験の為にも。


タイトル : 滅裂思考・連合弛緩
記事No : 727
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 09
投稿者 : 糖衣

> アンタは国語を小学校から勉強し直した良さそうだね。
> 受験の為にも。

なんかここまでくると、「呆れる」を通り越して心配になり
ますね。これでは日常のコミュニケーションも不自由なのでは?
kureoさんは家族とか友人と会話しているのでしょうか?


タイトル : Re
記事No : 732
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 13
投稿者 : SARU

> > アンタは国語を小学校から勉強し直した良さそうだね。
> > 受験の為にも。
>
> なんかここまでくると、「呆れる」を通り越して心配になり
> ますね。これでは日常のコミュニケーションも不自由なのでは?
> kureoさんは家族とか友人と会話しているのでしょうか?

デオデオの店長とは話をしている様ですが(笑)。

相手の話を自分の都合の良いように脳内変換するところは
例のお方に似てますな。
※特定のキーワード(HDDとIE)に過剰に反応するところも。

最初に自分がひらめいた事を盲信するあまり、
途中で軌道修正する事が出来ずに延々と独り相撲
をとっていく傾向がありますね。
質問者のレスポンスが無いのに自分で作り上げた
ストーリーにレスを積み上げていくみたいな..
(自分でどんどんレスを下に延ばしていくパターンが多い。
 他のスレッドのレス待ちしてる人たちには迷惑この上なし)
最初に登場した頃からいつか荒れるだろうなと思っていました。

PCのスキルは別として、余りに国語力が乏しい。
読解力と表現力を人並みに身につける事が先決だと思うな。


タイトル : Re^2
記事No : 729
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 12
投稿者 : さとちゃん

>  そうそう、セカンドマシンのWin98環境がIE5.5だったので
>  暇つぶしにIE6にしてみた。私の環境がおかしいのか、
>  全くフリーズなんてしなかった..コマッタモンダ。

私のメインマシン(実はサブがWin2kなんて不思議な環境)は98SE+IE6SP-1。
もちろんフルパッチでご丁寧にNET Frameworkまで入ってますが、全くフリーズしません。
よく98にIE6はダメなんて言いますが、私は「なんでだろぉ〜?」って常々思ってました。
結局98環境には非力なマシンが多くて、無駄な常駐なんかがいっぱい入ってるって状況が多いからじゃないかな?
それなりにリソース等確保したりできる方は2kやXPに移行してると思うし。。。

※Celeron733MHz メモリ512MB


タイトル : Re^3
記事No : 733
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 13
投稿者 : SARU

>
> 私のメインマシン(実はサブがWin2kなんて不思議な環境)は98SE+IE6SP-1。
> もちろんフルパッチでご丁寧にNET Frameworkまで入ってますが、全くフリーズしません。
> よく98にIE6はダメなんて言いますが、私は「なんでだろぉ〜?」って常々思ってました。
> 結局98環境には非力なマシンが多くて、無駄な常駐なんかがいっぱい入ってるって状況が多いからじゃないかな?

私が思うに、もともとシステムに問題を抱えていたPCで
IEのアップデートが引き金となって問題が表面化したって
パターンが多いんじゃないかと。

kureo氏はxp+IE6でも問題有りって言ってるとこからすると
PCになにかしら問題を抱えている可能性が大きいと思う。
人の心配するよりも、自分がつけたレス(あちらの掲示板)
のURL欄の心配でもしたほうがいいかも。


タイトル : 一応補足。
記事No : 734
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 15
投稿者 : SARU


> kureo氏はxp+IE6でも問題有りって言ってるとこからすると

IE6に全く問題が無い訳じゃなく、他のバージョンのIEと
差別化するほどでは無いって事なんだけどね。


タイトル : Re^2
記事No : 736
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 22
投稿者 : o2ka(座布団キャップ、何枚だっけ?)

>  そうそう、セカンドマシンのWin98環境がIE5.5だったので
>  暇つぶしにIE6にしてみた。私の環境がおかしいのか、
>  全くフリーズなんてしなかった..コマッタモンダ。

(爆)!
必ず不安定になるなら、Win98はサポート外になるって。

うちはPC-98のWin98にIe6入れて、なんともなかった。
かえって、トラブったのはWin95/OSR2にIe5を入れたとき。
ブックマークするときに「ファイル名が真っ白、かつ
入力しても反映されない」ために、保存時にホームページ
名をわかりやすい名前に変更することができなかった。
 ↑保存後、explorer上で変更しないとダメ。
  「お気に入りの整理」ですら変更できない・・・


タイトル : Re
記事No : 731
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 13
投稿者 : eiko1196
参照先 : http

>新しい情報を受け入れない体質かな。 ここは?

こっちにスレッド立てたのね。

受験というから、学生さんなんだろうけど
理系を専攻すればわかってくるけど
(万国共通で)新発見や新現象の発見は学会誌に発表されても
それだけでは、認められません。
追試を他者が行い、再現性が確認されなければならないのです。
だから、一回限りの実験結果や偶然性に依存する結果なんて
どこの世界でも認めてはもらえません。

あなたが「できる」と叫んでも、ほかでは、無視されるのが
おちです。
あれやこれや検証してくれるここの人たちは、大変親切なんですよ。

#あなたはまだ、大海の前の小石しか見ていない。


タイトル : 皆さん、申し訳ありませんでした。
記事No : 735
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 21
投稿者 : kureo

皆さん、申し訳ありませんでした。大学受験でいらいらしてました。 私は法学部志望です。浪人確定かな〜


タイトル : Re
記事No : 739
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 23
投稿者 : sumi

>私は法学部志望です。

冗談ですよね。


タイトル : Re^2
記事No : 740
投稿日 : 2004/02/28(Sat) 23
投稿者 : fleaflicker

> >私は法学部志望です。
>
> 冗談ですよね。

つか、今フリーターらしいよ。
フリーターが受験に失敗して浪人?


タイトル : Re^3
記事No : 741
投稿日 : 2004/03/01(Mon) 09
投稿者 : kikuko

> つか、今フリーターらしいよ。
> フリーターが受験に失敗して浪人?

私は中学生かと思っていました。

7アップ さんの「サハラ砂漠で盗賊に着ぐるみを剥がされた心境」
これもすごいですね。

サハラ砂漠で着ぐるみ剥してもらったら、ありがたいじゃないかと思ったり...


タイトル : Re^4
記事No : 742
投稿日 : 2004/03/01(Mon) 12
投稿者 : o2ka(座布団キャップ、何枚だっけ?)

> サハラ砂漠で着ぐるみ剥してもらったら、ありがたいじゃないかと思ったり...

嵐になると、砂で痛いっす。
日照りになると、肌が焼けて痛いっす。

砂漠だからこそ、全身をスッポリ包む衣類が必要かと・・・。


タイトル : うまい!座布団10枚!
記事No : 744
投稿日 : 2004/03/01(Mon) 21
投稿者 : きよみ

私初めてだけどo2kaさんの言ってることうまいと思った!話はわかんないけどXPってプログラムファイル開くの初心者でも常識よ♪♪


タイトル : Re
記事No : 743
投稿日 : 2004/03/01(Mon) 21
投稿者 : taka

基本的な認識がズレているように感じています。

ここに相談する人たちは皆さん困っていて、
助けを求めてきています。


それに対して思い付きとか推測で回答するのは
いかがなものでしょう?
================================================================================
  • from ひさ :
  • 2005/04/14 (12:25) :
  • Edit :
  • Res

もったいない

貴重なログですね。
こんなところに埋もれさせては、もったいない。
何かに使いたいですね。
SARUさんのレスにぶら下げて、「これでしたよね」って、晒してもいいんじゃない?
ひささん、やってみる?(それこそ又、粘着されるか(^▽^笑)。 )
  • from eiko@管理人 :
  • 2005/04/14 (13:47) :
  • Edit :
  • Res

無題

粘着されるかなぁ。(^^;

エトセトラの現行スレッドは、私も物凄くツッコミたかったのですが、
管理人さんとの約束がありまして、そういった事が出来ない身の上
なのであります。(´_`。)

もしログを使われるようでしたら、コピペして掲示板に
貼り付けて使用してくださると、ありがたいです。(^^;

# ここのURLを貼ると、自傷くんに荒らされるかも知れませんからね。
  • from ひさ :
  • 2005/04/14 (14:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

有効に利用させていただきます。

ひささんのお陰であります。

># ここのURLを貼ると、自傷くんに荒らされるかも知れませんからね。

ほぼ返り討ちが目に見えてる。
ってゆうかぁ、多勢に無勢という言葉を知ることになると思う。
#あえて、教えてやる事はないでしょうがね。
  • from unity :
  • 2005/04/15 (03:56) :
  • Edit :
  • Res

無題

unityさん、ありがとうございます。
お手数お掛けしました。m(_ _)m

自傷くん、問題の書き込み削除しましたね。
でも困りごと掲示板と違って、ぶら下がったレスが
削除できなかったのは、想定外だったかな。(笑)

>ほぼ返り討ちが目に見えてる。

そうなんですが、過去の例でいくと
( http
とんでもないことをしでかす可能性があるので、危険です。(^^;
  • from ひさ :
  • 2005/04/15 (12:19) :
  • Edit :
  • Res

発見!

>自傷くん、問題の書き込み削除しましたね。
>でも困りごと掲示板と違って、ぶら下がったレスが
>削除できなかったのは、想定外だったかな。(笑)

ほんとの、うましかです。
http

あとは、あたらしいコメントで。
  • from eiko@管理人 :
  • 2005/04/15 (13:16) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ