忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「wakwak ∩ WINFAQ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピーガードについて - 554 09/03-10:12 No.678583
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=678583&page=0
一部抜粋

作ったホームページの右クリックによる
コピー転載禁止は出来たのですが
Prt Scr(プリントスクリーン) にて画像としてコピー出来てしまうのは防ぎようがないのでしょうか?


とあるホストで、検索したことは秘密です。
PR
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

もしかして、夏休み?
WinFAQ より
ライムワイヤーについて - れも 06/30-17:58 No.673884
抜粋

 友達からライムワイヤーというソフトがいいと紹介されました。調べていくと
「ライムワイヤーの特徴はウィンドウズとマック、両方で利用できるというところがあげられることができるけど、特にマックユーザーには大人気のファイル交換ソフトでもあるライムワイヤー。著作権のある音楽ファイルをダウンロードすることは著作権法違反になるので、もちろんライムワイヤーの使い方には注意が必要だよ。 」と書いてあるホームページがありました。
 インターネットにつないでいる間に知らないうちにわたしのパソコンから著作権のある音楽がとられていくということはありえるのですか?



知ってて聞いてるような臭いを感じるのはなんでだろう。
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 より
PCが起動しなくなった - Lainez 04/18-11:47 No.666393
回答者のコメントに
>#これだからゆとり教育世代は....
と言うのがあったけど、質問者の年を知っているのだろうか?
素朴に疑問に思った。(コーキとかなら解ってるんでしょうが)
そういやぁ、「Yoso(他所)」が更新されなくなってから久しいなぁ。
WinFAQだけじゃなくてYosoでもスキルアップのネタが多かったんだよな。

気がついてはいたんだけど、眠さんが、ご帰還されていますね。
いつぞやは、どうも。
【パソコン困りごと相談】より
397214 WinFAQに投稿できない
http://pasokoma.jp/39/lg397214

Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 より
タイトル:光回線から書き込めますか? 03/02-17:13 No.661657
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=661657&page=0#661657

今なら、ftth.ppp.infoweb.ne.jp からの接続なので試すことも出来ますが、それ以上の情報の提供ができないからなぁ。
yosoがあったころは、ちょっと話題になったりしたんだけど。

Win98/Me 掲示板 が沈黙して、さらにはVista が登場してきました。
時の流れは早いものです。



 
まったく同じ症状です。 - レビン 11/21-17:51 No.649133
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=649126&page=0
ひとの注意を聞かねぇ奴って,どこにでもいるものですね。

どう読んだら「まったく同じ症状」なんだろ?
強烈なのは

乗っ取りといえば、ここに書き込みした全員に言えることじゃないですか
無駄にスレッドを建てる必要はないと思います


「ここ」というのがこのスレッドのことなのか,BBS全体のことなのか判断がつきませんが,えらい鼻息ですね。
WINFAQより
タイトル:複数のシステム同居は不可?
一部抜粋

つまり同一マシン内にシステムが二つある状態を
続けたら、何か不都合があるのでしょうか。いまのところ、
問題なく起動できていますが。


回答の中に
(わたしのBlogをご紹介いただいた奇特な方も居られる様ですが)
No.626881
一部抜粋

よその掲示板なので直リンできませんが
(中略)
ひとつの ライセンスでマルチ・ブートできるとのことでした。 ただし、自分でHDDを増設したり ...
とあります


直リンしないにしても引用元は明記すべきじゃないかな?
じゃなくって、
そこだけ引用すると、「その行為OKよ」と解釈されないか?

・・・つづきはこちら

「Yoso(他所)」in wakwak より
タイトル : 閉鎖告知   記事No : 28763
http://park15.wakwak.com/~mattun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread;no=28763;page=0
一部抜粋

一時期は盛り上がってた場ではあるんでしょうが、
やはり時と人の移り変わりがあるのは避けられないですね。
僕自身は以前はWinFAQにはお世話になってましたが、
現在は投稿する技術掲示板は@IT会議室のみ。
コミュニケーション手段もmixiをメインに移行してしまってます。
それすら公私ともに忙しくて滞りがちな状況です。


いろいろと勉強となる会話もあったりして、いまだに巡回経路のひとつなんですが、残念です。

=================================
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-754.html#comment3082
閉めちゃうと言えば

http://unknown-device.plala.jp/
も開いてくれないんですけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>も開いてくれないんですけど・・・。

それは既に閉めちゃったからですw
というのもフォルダを開いたり、ブラウザを起動させようとしても暫く無反応で、忘れたころに開いたりと症状が悪化してました。
で、そんな状態のまま公開している意味も無いのでシャットダウンしてます。
今さら4年前のノートPCのHDDを購入するのもばかばかしいのでこのままお蔵入りかなぁ。


調子悪いと聞いておりましたが、お蔵入りですか…。
残念です。
不明なデバイスのハンドルのときからお世話になっていたのに。
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋 より
タイトル:Re^4: Windows Vistaβ2

でもvistaってXPとデュアルブート出来ないんですね・・・
たまたま内蔵HDD2台目にインストールしたから良かったものの
XPと同じHDDにインストールしたらとんでもないことになるとこでした。
製品版は出来るようになるんでしょうか・・・


私の場合、32ビット版なわけですがマルチブートにしています。
何が違うんだろう。
ひとみバックアップ法の教祖様ですが、出張先でまた暴れています。
タイトル:ファイルのバックアップについて
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=621718
今回は光回線をお使いのようです。
20060607133138.html
なぜか、WINFAQでは、ひとみバックアップ法という名称を出しませんね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ