忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「今更、分けたところで…」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページの勉強をぼちぼちとはじめました。
わからんことだらけです。
まぁなんだ、たまたま手元にあるパソコンにホームページ作製ソフトが付いてたりしたんだよね。
お遊びで始めたんだがこれが結構面白い。
アクセス制御も簡単に出来たりするわけよ。
おもしれーとかいいながら自分のホストまで制限対象にしちゃったら、
まいったなぁ、500 Internal Server Error だってさ。

FC2ブログ ユーザーフォーラム - アクセス制限
読んでるうちに横道にそれて
FC2ブログ ユーザーフォーラム - WEBは公開でなくちゃいけない!!…ですか?
こっちまで読んじゃって、自分なりに疑問を持ったしだいです。

うーん。
http://adankadan.blog47.fc2.com/blog-entry-145.html
これの答えが出そうで出ないんだな。


で、一週間が経ちましたとさ。
PR
今朝のラジオのニュースで知ったのですが。
asahi.com:路上で高校生を平手打ち 巡査長を逮捕 神奈川県警
http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY200709050049.html
この記事のいやらしいところは


巡査長は同僚と酒を飲んで帰宅する途中で、酔っていたという。


報道というのは、こうなっちまうのかねぇ。
私は思うんだけど、非番であろうが無かろうが、プライベートな食事の後であろうが、
電車の中で火の付く模造拳銃を振り回した馬鹿ガキを注意してくれる警察官が正しいんじゃないのか?

私だったら、こういうお巡りさんが街にいてくれたほうが安心だな。
近頃女性の肌露出はひどいと思います。お乳の谷間を露骨にみせたり、下着のような... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412440669
ベストアンサーに笑った。
これって、質問者が選ぶんでしょ?


どちらにせよ、『お乳』って書いてる時点でネタでしょうね。
でもねぇ、通は『脚』ですよ。(「足」じゃ間違いらしい)
その上が、『おけちゅ』だそうです。
世界陸上の女子棒高跳びは、いかったなぁ。
押井守という人は、やっぱりすごいなぁとおもった。

はじめて観た作品は、ビューティフルドリーマーだったが、今でもあのときの衝撃は忘れないですね。


そういえば、我娘を連れてデパートのおもちゃ売り場に行ったときのこと。
ガンプラが山と積まれたその片隅に緑色のATがありました。
これを指差して我娘は、「これ知ってる、ガンダムの敵だよ」だって。

ザクとはちがうのだよ、ザクとは。

でも、自宅では一度もガンダムをみせてなかったはずだけど、よー知っとるなぁ。
お腹にいたときに見てたかな?いや、そんな記憶は無いな。
Microsoft Windows Vista: ズバリ結論! 買い替え、アップグレード、オススメはどっちだ? - Windows Vista 搭載パソコン vs Windows XP 搭載パソコン使い比べ十番勝負!!
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx

まぁ、先は読めるじゃないですか。
Vista が全てにおいて優っています。
ってところに落ち着くと思うじゃないですか。
新商品の売り込みというのは、そりゃぁ大変でございますわよ。
展示会開いたり、お得意様まわったり、サンプル配ったり、販売促進小物で釣ったりとね。
並々ならぬ努力が必要なわけです。
ほんの一瞬でも気を抜けば同業他社に奪われるシェア。
コスト削減のために鬼となって下請けと交渉したりと。

さてさて、結果ですが…
Microsoft Windows Vista: ズバリ結論! 買い替え、アップグレード、オススメはどっちだ? - Windows Vista 搭載パソコン vs Windows XP 搭載パソコン使い比べ十番勝負!! Final Round
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/vistavsxp011.mspx
抜粋

Windows Vista と Windows XP を、まったく同一性能のパソコンにそれぞれインストールし、まずは「パソコン起動時間」「アプリケーション起動時間」について計測しました。その結果わかったことは、Windows Vista に新たに備わった「スリープ」機能や「Windows SuperFetch」により、Windows Vista のほうがはるかに高速化されている、ということです。また、「Windows Aero」も一般的な処理とグラフィック処理を分けることで、パフォーマンス アップを果たす役割を果たしていることが分かりました。最後に、気軽にメモリが追加できる Windows ReadyBoost がソフトの起動速度に大きく貢献することがわかりました。Windows Vista 搭載パソコンへ買い換えて、より快適なパソコン ライフを満喫してください。


そりは本当か?
以下、とっても恥ずかしいので晒したろ。

より安心してパソコンを使いたいなら、今すぐにでも Windows Vista へアップグレードすることをおすすめします。


Windows XP では、書類を編集したときに目的のファイルがすぐに見つからなかったり、複数のウィンドウを開くと必要なソフトウェアがデスクトップ上のどこにあるかわかりづらくなることがありました。この点 Windows Vista なら、目的のファイルをすぐに検索し、デスクトップを効率的に使用して、スムーズに作業を進めていくことが可能です。


何か使い方がわからない点があっても、充実した「Windows ヘルプとサポート」を活用すれば、他人にいちいち相談しなくても、自分のやりたい作業を行えます。パソコン使用時のトラブルを減らして快適にパソコンを使いたいなら Windows Vista へのアップグレードがオススメです。


多分、きっと、間違いなく、この世のWindowsがVistaになったら「答えてねっと」は要らなくなるらしい。

・・・つづきはこちら

力関係で、我が家にあるビリーズブートキャンプのDVDですが、
その超人技ともいえる連続コンボ違った、エクササイズのなかに
こう、相手の頭を両手で鷲掴みにしてすかさず膝蹴りをおみまいするというのを発見しました。

どっかで使えるかも…。
時々、訪問している こにの壺焼 さんのサイトより
BABY IN CAR
http://d.hatena.ne.jp/konichan/20070708/1183892784
私もものぐさですが、件のステッカーを貼ってたりする。
理由は簡単明瞭、「車のアクセサリー」です。
アクセサリーなんだから、オーナーの自由じゃんと思うわけです。
決して、後続車への注意喚起に役立っているなんて思っちゃいません。

そんな中、実際に後ろを走るドライバーはどう思っているかというと

見た人はどうすればよいのでしょう?
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-entry-3325.html
そんなに悩みながら運転してると禿げちゃうよ。

もうおひとかた

おやこニュースの底 - 落石注意 より
http://d.hatena.ne.jp/oyakonews/20070708/p1
やっぱり、その掲示の効果については考えちゃいますよね。


ところで、先ほどご紹介したサイトさんの記事の中にリンクが貼ってあるのですが、そのうちの一つが

赤ちゃんがのってますステッカー-カッシーニでの昼食
http://yaplog.jp/dione/archive/262
それで、さらにその記事のリンク先
>その時に貼ったステッカーもアップしておきます。ものづくりは楽しいですね!!
このステッカーですが、記事からすると手作りなんでしょうか?
それとも自作の商品の紹介なんでしょうか?
赤ちゃんの未来がのっています。

私には、どう見ても 傷害保険付きステッカー
http://img6.store.yahoo.co.jp/I/ayahadio_1955_24452297
これにデザインがそっくりに見えてしまうのですが、まぁ自作の方は
赤ちゃんが2人だし、『未来』という文字も追加されているから真似したわけではないんだろうな、きっと偶然の一致だったんだろうね。

・・・つづきはこちら

先週末に、FMV-BIBLO NE6 を貰った。
勤め先で、ほかの部署が使っていたのだが、「動かなくなった」んだと。
WinMEだったのですが、XPに変えたらきちんと動きました。
メモリーも中古を増加しましたが、しっかり認識して働いているようです。
ノートのPentium3 です。なかなか快調。
昨日のアクセス解析の中から検索フレーズをピックアップしました。
20070706182714.png


アレですか、大人のくせにネバーランドに行きたいとか思っているけどピーターパンに殺されないか本気で心配しているとか。
んなわけないわな。
でも、何が知りたかったんでしょうね?
こんなに検索ワードをとっかえひっかえして、お望みの情報は手に入ったのでしょうかね。
はっきりしていることは、わたしんとこにはその情報はないということなんだけどね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ