忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「未分類」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近夜に車を走らせていると,ハイビームのまますれ違っていく対向車が多くなっているような気がしていた。

夜間はハイビームが基本!?ローカルルールに惑わされるな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-rec_r-soci

まぁそのなんだな,そのときの状況ごとに対応できないというのはある意味悲劇なんだろうけど。
運転の技術がどうとか言う以前の問題のような気もするわけだ。
「眩しいじゃねぇか,ばかたれ」といわれな気が付かんということなのかねぇ?

そうそう,「名古屋走り」ねぇ。
あれで事故らん方が不思議だ。という未熟な無謀運転はよく見かけますね。
自分じゃ,運転がうまいとでも思っているのでしょか。

そういえば,道路交通法もどんどん改正されてて,免許の種類わけまで変わっちゃってたりする。

追記
名古屋走り(なごやばしり)とは

う〜ん。
「 車線変更・合流」のこれを名古屋走りというんだと思っていたけど,他にもいろいろあるのですね。
一部抜粋

交差点の角を利用して斜めに駐停車する(しゃちほこ停め)。


名前がついていたとは知らなんだわ。
そういえば,名四国道は深夜は赤信号で止まると追突される危険があるので気をつけよ。といわれたことがあるが,今でもそうなんだろうか?
産業道路(ローカルな話ですが)には,「ここは高速道路ではない」という看板が昔ありました。
この路線は,白バイによる速度違反検挙率が県下一なんだそうです。休日には路肩に止められて説教を受けているドライバーをよく見ます。
捕まえるところを目の前で見たことがありますが,うまいんだなぁこれが。
PR
2007.4.13 17:00
完了しましたので、内容削除。
でも中身はいつでも再掲が可能。
(ご希望があればいつでもどうぞ)
雪が降り始めた。
故郷の川はもう完全に凍っているだろうなぁ。
戦争の時は、その凍った川を徒歩で渡って避難したと聞いている。
今は、氷に穴を空けて釣を楽しんでいる。隔世である。

・・・つづきはこちら

u3dedit3.exe がCPUを99%から98%使用し、アプリケーションの切り替えが困難になる。

原因
Ulead VideoStudio 9 に付属している Ulead COOL 3D 3.0 の実行ファイルらしい。
アプリケーションを終了させれば不具合は解消される。
高木浩光@自宅の日記 - より
一日中幼児たちの映像を不特定多数に公衆送信している保育所, 追記(19日)
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060818.html

何がどもならんといって、勤務時間中見られてる先生だわ。
えっ、ズームとかもできるの?
おやぢさんのところで面白い記事を見つけた。
続・何言ってんだおめ? 目には歯を
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-entry-561.html
記事というより、コメントに興味をもった。
誰のコメントというわけではないので、私のオリジナルの意見としてお聞き願いたい。

記念日というのにお祝い事というニュアンスがあるとは知らなかった。
それで、Googleだけではあるが調べてみた。
原爆記念日 - Google 検索
原爆記念日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 516,000 件
原爆投下日 - Google 検索
原爆投下日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 947,000 件
原爆の日 - Google 検索
原爆の日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 835,000 件
サイト内の文章も検索の対象となっているから、重複もしてると思いますが、記念日と表現するのは少ないようですね。

こっちはどうかな。
終戦の日 - Google 検索
終戦の日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 163,000 件
終戦記念日 - Google 検索
終戦記念日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 776,000 件
圧倒的に記念日のほうが多いですね。

・・・つづきはこちら

田吾でも使用可掲示板 より
ちょっと ( No.249 ) 日時: 2006/08/04(Fri) 15:17  名前: Yo*ko
http://rara.jp/rental/user?sl=naniome&view=249
どこまで、話し合いが出来るかな?
特にリンクを嫌がるのになぜホームページをいくつも立ち上げるのかとか、いろいろなサイトでの煽りになぜそうも過敏に反応するのか、なんての。
リンクが大嫌いだったよーこちゃんですが、
[ふうあダイアリー]*--tiny cafe:併設メモ--* より
http://s1.huua.com/cgi-bin/diary01/diary.cgi?cat=6430tinycafe#77
一部抜粋

リンクについて検討し直しました。
今後はTOPページのみリンクフリー、ページ単体へのリンクは連絡必須にいたします。


成長の兆しがみえますねぇ。

ついでに、私からのメッセージを書いておきました。
http://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/about/
ショット
面白いシステムだね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ