忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「パソ困」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

423756 最小化を押してもタスクバーに表示されない
http://pasokoma.jp/42/lg423756
この質問者さん、過去ログで探し出したのが未解決スレッドだったのが不運でしたね。
もっともこっち↓を探し出したとしてもスルーしちゃう可能性は大きかったですが
http://pasokoma.jp/bbsa/lg336169.html
だって解決コメントが
>その中にシステムの復元をすると良いと書いてあり、実行してみたところ、な、なんと、見事に直りました!!
参照先の管理人さんも驚くわな。

さて、私自身この症状を呈するパソコンを見たことがありませんが過去ログにありました。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-428.html
この時より加筆されているようなので再度明示しておこうかな。

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-15.html
それにしても窓の手って面白いね。
PR

・・・つづきはこちら

421789 DVDプレーヤーの性能
http://pasokoma.jp/42/lg421789
一部抜粋

例えば他のプレーヤーでは問題ないのに早送りで表示されたり、字幕が二重になってたりします
ちなみに作成したDVDは著作権違法ではないです


字幕付きのDVD-Rっていうのを見かけないんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセス数アップのためにブログを書いている人に質問 01:30
http://marcon.g.hatena.ne.jp/Marco11/20070914
一部抜粋

お二人とも私の行動の目的が「アクセス数稼ぎ」なら納得がいくということですね。そしておそらくそれはお二人にとってのブログの目的がアクセス数にあるから、その価値基準に従って納得していることと類推されます。
さてお二人にストレートに質問します。答えなくても結構です。
『あなたはなんのために生きているのですか?』


何の為に生きてるの?ってBlogで問われてもなぁ。

ブログ上で語られるブログという言葉は人生に置き換えられる。


 ↑こういうことをのたまう人だから、きっとBlogに人生かけてるんでしょうね。

名指しされたかたの返答もあります。
ekken? - ピンポンダッシュMarco11さん! より
http://d.hatena.ne.jp/ekken/20070914/1189724865
一部抜粋

少なくとも頭のおかしい人とふれあいを持つために生きているのではない事だけは確かだな。



う〜ん、同感。

・・・つづきはこちら

421522 ハードディスクを交換しましたが、リカバリーするけど、できません。
http://pasokoma.jp/42/lg421522
NEёDSさん、いまごろ頭の中がウニモグ状態だと思った。
 
敵は、Windows2000ですぜ。

421498 アイコンの消し方
true
>[msconfig]と入力して[OK]

実はWindows2000の製品版を一枚持っているのですが、使ったことが無い。
5年前に手に入れていれば、ちょっとは使ったんだろうけど。
421238 XPProインストール後、PhotoGalleryというプログラムが出てきます
http://pasokoma.jp/42/lg421238
抜粋


PCのスイッチを入れると「PhotoGallery」が毎回出ます、解決法を見たのですが、HPのCDが見当たりません


引用している過去ログは
http://pasokoma.jp/bbs9/lg273260#273279
By 糖衣@血まみれ
(手術の合間だったんでしょうか?ブラックさがステキです)
それで、PhotoGallery.msi - Google 検索では
無題026

こういうサイトがいくつかヒットします。
件のファイルがダウンロードできるのかと思ってクリックすると
無題023

こんな画面が出てきます。
こいつはどこをクリックしても同じサイトに飛ばされます。
無題024

これは、実際にスキャンをしているわけではないのです。単なる動画です。
その後で
無題025

いかにもあなたのパソコンは穴だらけですよとでたらめこくわけです。
この画面を消そうとするとどうやら
http://cab.malwaredestructor.com/install315.exe
実行ファイルに飛ばされるようですね。たまらんなぁ。
このトラップから逃れようとするなら
インターネットの接続を切って、ブラウザを閉じるのが確実でしょうね。
パソ困で、マルチを指摘されていますが…
421021 サイト管理人の連絡先を知る方法 fwng0268
http://pasokoma.jp/42/lg421021
どうやら、この方最近あちこちでデビューなさっておいでのようで。

削除したWEBページが検索に表示されなくなる方法
投稿ID:Q2007048448
投稿日時:2007/09/07 10:58
削除したWEBページの非表示方法 -OKWave
QNo.3323029


ほかのハンドルのもいくつかあるんですが、もう少し詳しく相談内容を書かれたほうがレスは付きやすくなるでしょうね。
420701 マイネットワークの見慣れないアイコン
http://pasokoma.jp/42/lg420701
一部抜粋

集合住宅に住んでいます。
どこの家庭も同じ回線でインターネットに接続しています。
我が家にはパソコンが1台しかないのですが、近頃、マイネットワークに‘kazumi-pc’という見慣れないアイコンがあることに気が付きました。
知らないうちに、パソコンを共有されているということなのでしょうか?



ADSLがサービスを開始したころによく耳にしたような気がするけど、気がするだけかもしれない。

(例のごとくタイトルに深い意味はありません)
パソコン困りごと相談〜エトセトラ より
(閲覧はしていますが、投稿することはあまりなくなりました)

液晶ディスプレイのバックライト
はくちゃん曰く


バックライトという液晶画面を裏から照らしているライトが点灯しなくなってしまったことが原因です。いわゆる「電球が切れた」というような状態です。


この表現で必要十分なんじゃないと思うわけですが、まぁ、それぞれにこだわりがあるのかね。
418087 実際のファイルのURLの調べ方 masa 2007/08/13-06:43
http://pasokoma.jp/41/lg418087
20070813115237.png

ダウンロードしたいファイルがストリーミングだったりしたら、
と想像しちゃうとちょっとなぁと思っちゃいます。

・・・つづきはこちら

タスクマネージャにタスク名を表示したくない 初心者
http://pasokoma.jp/41/lg416483#416743
20070803121015.png

悪用される恐れがあるから、自分で検証するようにURLまで教えてもらいながら

やはり難しい。分からないです。
後は、希望するのは、「タスクバーにアイコンを表示させない」だけでなく、タスクマネージャにタスク名も表示しないようなことです。
分かるなら、教えて下さい。


時々、リアルで自分の勉強不足を棚に上げて無理難題を押し付けてくるAHOがいますが、そういうタイプなんでしょうね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ