忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「sukiero」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pandora.tvというサイトをご存知でしょうか?
http://www.pandora.tv/
韓国のサイトのようですが。
はじめて作品を観ようとすると、
20070806010222.png

こんなメッセージが出てきます。
これ自体は、個人の自由意志で決断すればいいわけですが、

20070806011003.png

この画面から、矢印をクリックすると
20070806011142.png

 ↑このプログラムのインストールは、最悪です。
利用規約を一部訳しました(面倒なので、機械翻訳です)。
20070806011414.png

20070806011511.png

読まない利用者が悪いと言うことになるのでしょうかね。

インストールをしますと以下のような変化が認めれられます。
20070806011813.png

20070806011909.png

これが、簡単には削除できないんですよね。
プログラムの追加と削除から削除を押下すると以下のサイトに飛びます。
http://sense.shop-guide.co.kr/sense/delete_shopguide_reward.php?member_id=34853619
アドレスの最後のid=34853619は、私のIDなんでしょうね。
いきなりこんなサイトを見せられても何をやったらいいのかわかりませんよね。
20070806012530.png

当該ページの下方に↑このような表示がありますから、赤丸を選んで、矢印のボタンをポチッと押してみましょう。
yes/no はい/いいえ にはすべてyes,はいで答えてください。
20070806013006.png

最終で、↑この表示が出たら「はい」で終了となります。

さてそれでは、このときのHijackThisのログをみてみましょう。
PR

・・・つづきはこちら

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/
ファイナルデータは、よく使っています。
サルベージできないものは、なんともなりませんが、先日のこと
取り出したHDDがどうにも読み込まないので、冷蔵庫で5分ほど冷やしてからサルベージをかけたところ、成功したことがありました。
無理も無い、この暑さじゃなぁ。と思ったひとときでした。
とある検索をしてあるサイトを開いたら、でるわでるわの詐欺サイト。

こんなのね
20070616133146.png
Alexa Toolbar スパイウエアについて - スパイウェアガイド
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=418
20070427180315.png

初めて見ましたね。
いろいろと情報を集めているのでしょうね。


サイワールド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
http://www.higaitaisaku.com/index.html

何れは、集約されるだろうと思っていましたが、あまりにも急な発表に正直驚いております。
敵対的買収でなかったのが、せめてもの救いということでしょうか。
DAZ Productions - 3D Models, 3D Content, and 3D Software
http://www.daz3d.com/i.x/shop/itemdetails/-/?item=5079&trid=39018775

ソフトを無料で配布していた時にユーザー登録して持っているわけですが、時々「こんなのいかがですか?」とメールが届くわけです。
無料のもあるんですけど、そそるタイプは有料のようです。

パンフレットのキャラクターに使ってみようと思っているわけですが
ポーズすら自由に動かすことができてません。
まぁあと一年ぐらいかかるかな?
アクセスの解析なんかをやっていますと、色々なパソコンやブラウザにお目にかかることが出来ます。
私のブログでのネタとしては、FunWebProducts あたりがメジャーなわけですが。

最近と申しますか、本日気が付いた物件が御座いますのでご報告いたします。

20070324102012.png

(当初、解かり難いというご指摘がありましたので画像の解像度を変更してみました)

私のサイトへのお客様の中に変わったクッキーをお持ちの方がいらしたわけです。
私もはじめは、気が付かなかったのです。
クッキーの項目をよーくご覧下さい。

>blog_cookie=++++++%A1%A1%3C%3E%3C%3Ehttp%3A%2F%2Fwww.goggle.com+;


ここです。
Googleにアクセスしてたのかな?と思っていたのですが、よくよく見るとGoogle.com ではありません。
www.goggle.com
となっています。
www.goggle.com - Google 検索
映像はすごかったですね。
では、この訪問者は、www.goggle.com を閲覧しただけなのでしょうか?
どうやら違うようです。
再びログを見てみますと

>sex_0:email_:site_:pwd_****


たまたまでしょうが、Emailは載っていませんでしたが、パスワードはしっかりと記載されています。
どこのパスワードかはわかりませんが、当人が入力したものでしょうね。
つまり、この訪問者のパソコンはwww.goggle.com を閲覧し、何かをダウンロードした又は、閲覧のみでなにかの侵入を許してしまったということのようです。
それで、higaitaisaku.com のサイト内検索をgoggleで実行しましたが、ヒットしませんでした。
HijackThis に現れるのか、興味が湧きますが、実験する勇気はありませんし、あまりにも危険すぎます。
ですから、www.goggle.com などには間違っても接続しないように気を付けましょう。そして疑いがあるときはすっぱりとリカバリをしちゃいましょう。
じぶんのパスワードを世界中に公表したくなければそうしましょう。

尚、当該ログを研究用に欲しいというお方はメールでお知らせ下さい。
差し上げます。
.
追記
このスパイウエアが、ネットカフェとか公共施設のパソコンとかに取り憑いたら、
情報を取りたい放題になってしまいますね。
パソコンのどこに潜んでいるのかは、これだけの情報では解かりませんが、
一時ファイルの削除だけでは死なないでしょうね。
多分、何らかのトリガーがあって動き始めて、情報をどこかに
送っているのでしょう。
『潔』イベントは、笑ってみてましが、こいつは悲惨だな。
.
.

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ