忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

カテゴリー「パソ困」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

416294 再インストールができません。
http://pasokoma.jp/41/lg416294
IPを辿るとわかりますが、社内にわかりそうな人がごろごろ居そうな気がするんですけど。
(一行空けが、気に入らんが今回はスルー)

416165 DVDデコーダ
http://pasokoma.jp/41/lg416165
そのDVDって、正規のモノなんでしょうかね?
と聞こうと思ってたけど、正規品だったら解決策がわからんのでROM中。

416256 XPが不完全にインストールされる
http://pasokoma.jp/41/lg416256
デバイスドライバー適用済みという記述が、チップセットドライバのインストールも意味していることが当たり前のことなのかどうかは、私は知らんが、

マザーボードに付属のなら、当然適用しています
デバイスドライバー適用済みという記述ではわかりにくかったですか


こんな物言いしてると、回答者さんから
御クソガキ様」なんて言われちゃうぞ。
PR
話せば長くなりますが、大変真摯な対応をされる質問者さんのスレッドの話。

教えて:再インストールをしたらexcel・wordが立ち上がらない
http://pasokoma.jp/41/lg411571
続き
414107 再インストールをしたらexcel・wordが立ち上がらない
http://pasokoma.jp/41/lg414107

一部抜粋

有体(アリテイ)に申しますとDimension 2400C HomeEditionと言う機種ですして、word・excelはプレインストールされて居ました。 今は貴方の意図されるMS Officeには当たらないと推定します。
貴方の文中のMS Office CDとはword・excelの含まれたインストール用のCD-ROMと解釈しますと添付されてきました再インストール用CDは似て非なる物でした。

 
いったい何がプレインストールされていたのでしょうね?
一度そのパソコンをこの目でみたくなりました。
パソコン困りごと相談より
413086 Cドライブの容量減少が止まりません!
http://pasokoma.jp/41/lg413086
一部抜粋

その症状はCドライブの容量がどんどん減っていくというものです。1秒に3MBづつ減っていきました。今日起こったのですが、6時間で700MBから700KBと異常なまでの容量が減りました。この症状は進行性です。しかもオフラインでアプリケーションを何も起動しない状態で起こります。再起動をし、マイコンピューターを立ち上げてCドライブのところをクリックして容量を確認するたびに減っていきます。



青ねっとより
懸賞サイトが新規メールを作成するときに削除しても次回新規メールを起動しても貼り付いています
抜粋

友人からのメールに張り付いていた、懸賞サイトが新規メールを作成するときに削除しても次回新規メールを起動しても貼り付いています、何度新規メールjを起動してその部分を削除しても張り付いています。新規起動したときに表示しないようにするためにはどのような操作が必要でしょうか、きっとそのままメールを送ると相手の方もメール画面に張り付くと思います。



パソ困のほうは、ウイルスっぽいけど、青ねっとのほうは何なんだろう?
>友人からのメールに張り付いていた
これは、もっと情報が必要だよね。
そのURLをクッリクしたのか?
その友人からのほかのメールはどうなのか?とか。
412951 公衆無線LANでインターネットがつながらない
http://pasokoma.jp/41/lg412951
一部抜粋

今回、高速道路SAの公衆無線LANを使用しようと、
伊勢湾岸道下り刈谷SA内において、PCを起動。


ここにはでかい観覧車があってね。
乗ったところで、何が見えるってものでもないんですが、夜は綺麗にライトアップされています。

それにしても、えらく地域限定の質問だなぁ。
時間があったら、寄ってみてもいいんだけど、その暇がない週末の午後。
412553 パソコンについて教えてください。
http://pasokoma.jp/41/lg412553
一部抜粋

この状態からもし治せれば小遣い稼ぎになるというような感じでの勉強のつもり程度。


パソ困だけで学習しようなんて、そりゃあなた無理ですわ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別件
411571 教えて:再インストールをしたらexcel・wordが立ち上がらない
http://pasokoma.jp/41/lg411571
一部抜粋

 MicrosoftのOffice(Word、Excel のほかPowerpointなども)は、CMなどでかなりアピールされていますが、個人使用のパソコンにははっきり言いまして入れる必要性はありません。 Microsoft社がアピールしているのは、会社などにたいしてなのだと思っておられれば良いと思います。
 hiruandonさんが事務所や会社を持っておられ、そこで他のofficeを使っている会社と互換性を持たせるための事務用にと思っておられるのでなければ、購入の必要はないでしょう。
パソコンの購入時にdellからWord、Excelをオプションでつけるかどうかの選択を聞かれないのがおかしくはないかとお思いのようですが、そんなことはありません。
個人が家庭で使用する目的でパソコンを購入するときに、Word、Excelを勧められることはまずないでしょう。名前の通り、オフィス用ですから。
 ワープロに関しては、Windows自体に簡単なもの(ワードパッドやメモ帳)が組み込まれていますから、一般的な手紙や簡単な文書ならこれですんでしまいます。
会社で作成するような複雑な表計算は普通の生活ではまず使わないでしょう。
 家計簿などなら、無料のソフトがVector(有料・無料ソフトの紹介・ダウンロードサイトさん)などがありますし。


そうかなぁ?
たまたま私が接しているパソコンがOffice付きというだけなのかな。
世間一般は、Officeってつかわないのかな?
412476 プログラムに、あるはずのワードのキーがなくなった
http://pasokoma.jp/41/lg412476
一部抜粋

先程、ワードで文書作成しようと思ったら、スタート→プログラムの中に「ワード」「エクセル」「クイックタイムプレーヤー」この3つが消えていました。
またダウンロードして使いたいのでマイクロソフトで調べたけど、どれをダウンロードしていいのかわかりません。



先ずは、ショートカットだけがなくなっているかどうかを確認せんといかんわね。
それとは別に
>またダウンロードして使いたいので
ここで、「また」がどこに掛かるかで、問題が変わってきますね。
使いたいの方ならわかりますが、「ダウンロード」の方だったら大変だ。
あながちそうではなさそうだと思わせるのが次の言葉
>どれをダウンロードしていいのかわかりません。
どこ見てんだろうね?
長大なスレッドとなっていますが…
412138 DVDに書き込みできない
http://pasokoma.jp/41/lg412138
勧めているのがクリーンインストール(この場合はリカバリかな)なのか,in-place upgrade なのかがどうもよくわからん。
in-place upgrade なら,設定とかは消えないからいいけど
>パソコン名:VALUESTAR PC-VR500BD1K
この機種が上書きインストールが可能なのかどうか皆さんご存知なんでしょうかね?
単にDVDドライブのハードの不具合のような気もしますが。
システムの復元の話も出てきていますが,質問者さんが

復元ポイントをこの異常が出ている段階で新たに作成してしまったために無理なようです。


不具合の発生箇所がハードなのかソフトなのかの切り分けのためにリカバリするって言うならそれもありかなっと。
410671 無線LANの接続の仕方がヤバイなか?
http://pasokoma.jp/41/lg410671
本人の記述が正しく、かつ自宅からのアクセスだとしたら

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WG352B
ハード関連:無線LAN MusenLAN
使用回線:ADSL


あなた現在、光回線から接続してますから。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ