忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/30 (Sun)

ちょこっと、成長したじゃん。

リンクが大嫌いだったよーこちゃんですが、
[ふうあダイアリー]*--tiny cafe:併設メモ--* より
http://s1.huua.com/cgi-bin/diary01/diary.cgi?cat=6430tinycafe#77
一部抜粋

リンクについて検討し直しました。
今後はTOPページのみリンクフリー、ページ単体へのリンクは連絡必須にいたします。


成長の兆しがみえますねぇ。

ついでに、私からのメッセージを書いておきました。
http://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/about/
ショット
面白いシステムだね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Aboutが文字化けしてますね

 あちらもサイト側でのエンコード指定がうまくされてないんでしょうか?
  • from J :
  • 2006/07/30 (17:15) :
  • Edit :
  • Res

女王様ですなまるで

>リンクについて検討し直しました。

[色
あれだけ無断リンクの主に対して罵詈雑言を浴びせかけておきながら、詫びの一つもないってのは、こりゃまた屑らしい発言ですねぇ。
  • from おやぢ :
  • 2006/07/30 (18:03) :
  • Edit :
  • Res

自分で書いている物を見直しているわけではないらしい

> あちらもサイト側でのエンコード指定がうまくされてないんでしょうか?
METAでの文字コード指定がされてないってのがあるかもしれません
旧ジオシティーズ時代の事を前提に書きますが
サーバの方で文字コードを送信する作りになっていれば問題はないんでしょうが、Yahoo!ジオシティーズのサーバはそうなっていないようなので
#サーバデフォルトはEUC-JPみたいですが
Reportの方が文字化けしないのは「charset=x-sjis」が入っているからでしょうね
#FirefoxでFrame Infoを見たら下みたいになっていました
#Content-Type text/html; charset=x-sjis
#GENERATOR Microsoft FrontPage Express 2.0

はてなは消しても他は消さないんですねぇ
#http
#http
そうそう、二つ目の方なんですけどかなりの行が背景色と一緒になって見えないのは僕だけなんでしょうか
  • from 天宮葦和 :
  • 2006/07/30 (21:57) :
  • Edit :
  • Res

行ってみました

>そうそう、二つ目の方なんですけどかなりの行が背景色と一緒になって見えないのは僕だけなんでしょうか
わざと見せないようにしてあるんでしょう、かなりの行数が見えません
が、その中にある「1 http
これって自分のブログだよね?
  • from oto-3 :
  • 2006/07/30 (23:05) :
  • Edit :
  • Res

私は、すべてを許すよ。

>1152860519*http
>いい加減にしてください。↑の管理者。
>金輪際ここにはこないでください。二度と人のこと自分のブログに書かないでください。
>サイトの趣旨を変えてください。
>迷惑しています。fc2に通報しますよ、これ以上書き込んだら。

この後も何度かネタにしたり、乗り込んで書き込んでいるのですが、FC2からのコンタクトはないですね。
特に
>サイトの趣旨を変えてください。
これは無理ですね、このBlogをたちあげた理由を知らないから仕方ないことでしょうが…。

>保存してしまった方、大至急削除してくださいね。
>http
>すべてアクセス解析でわかっていますよ、こっちは
>ショップ更新⇒http
最後の1行がかわいいですね、ちゃんと宣伝するあたり。

って、おじさんたちは『詫びがない』と怒ってるみたいよ、よーこちゃん。
  • from eiko1196 :
  • 2006/07/31 (00:19) :
  • Edit :
  • Res

re:って、おじさんたちは『詫びがない』と怒ってるみたいよ、よーこちゃん。

おやぢさんのお怒りはごもっともだと思いますが。まあ、今までの展開を見ると意見を修正しただけでも成長したということなのでしょう。

 ただ、「リンクフリー」って言葉は日本の誰かが言い出した「おかしな英語」らしいですから、どうせ修正するなら「トップページへのリンクはご自由に」の方がよかったのでは(他ページへのリンクを連絡”必須”というあたりはまだまだですね)。

参考:
http
  • from J :
  • 2006/07/31 (06:43) :
  • Edit :
  • Res

こっちにはもっと巨大なバカが

岡山県警察と栃木県警察、「無断リンクは禁止とします」
http

公開するな阿呆が。
って、これも「無断リンク」になるのか?w
バカじゃなかろうか
  • from UD :
  • 2006/07/31 (12:38) :
  • Edit :
  • Res

Re:って、おじさんたちは『詫びがない』と怒ってるみたいよ、よーこちゃん。

僕は怒ってませんよ、新しい相互リンクの方法かと思ってますしね

「リンクフリー」ネタはこっちの方が参考としては面白い気がしないでもなし
http
  • from 天宮葦和 :
  • 2006/07/31 (13:31) :
  • Edit :
  • Res

RE:岡山県警察と栃木県警察

これは、注目されることを狙った、壮大なおとり捜査だと(謎。
  • from eiko1196 :
  • 2006/08/01 (15:31) :
  • Edit :
  • Res

ちなみに私はえっけんさんのWEBLOGから飛んできました

 WebLOGというものにより「気軽にWWWで日記が書ける」ようになったせいか、WWWが「基本的には全世界に向けて開かれた場」であることを知らない(というか知ろうともしない)人が増えたようですね。
 えっけんさんの当該記事は多分ご存知だと思うので、他サイトの記事もご紹介しておきます(あ、でもeiko1196さんもFC2ブログユーザーだから既にご存知かもしれないですけど)。

老婆心シリーズ:
http
  • from J :
  • 2006/08/02 (06:25) :
  • Edit :
  • Res

無題

ekken♂ さんのBlogは、よーこちゃんシリーズがはじまってから知りました。
リンクされているんでしょうかね。

よーこちゃんネタで彼女が可哀想だなぁと思ったのは糞ったーけ一族が乗り込んで荒らしたことかな。
  • from eiko1196 :
  • 2006/08/02 (12:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ