忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)

批判されたという事実しか見えないのは、やっぱりそれなりなんだろうな。

古い話で恐縮ですが。
(何故恐縮するかというと、参照できないサイトも存在して当事者で無いと内容が見えないかも知れないということかな)

私がこのBlogを立ち上げた時、訪問者は一人もいませんでした(あたりまえですが)。
そのうちパソ困からの検索組みが数名このBlogを見つけてコメントをいただけるようになったのが始まりです。
また、答えてねっとでの回答を重ねるうちにヲチサイトの存在を知るに至りました。もっとも私も当初から同じことをやってたんですけどね。

そのヲチサイトの中に、司馬鹿太郎さんのComment Blog for kotaete-net.net

Unknown Device さんの Resistance to kotaete-net
などがありました。
この2箇所からのリンクにより私のBlogは飛躍的に閲覧者数を伸ばしていきました。
(そのご恩は今でも忘れていません)

本題(前説が長すぎましたね)

eiko1196 の異国見聞録 電波人間タックル
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-706.html
この記事に対して先日、久々の反応がありました。

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-706.html#comment5036
なんじゃいなと思いましたね。今頃。
記事にした私が忘れてたぐらいですから、覚えている人なんていなかったでしょうね。
言及されているサイトはこちら
akibonnの他人の○○は蜜の味・時には自分の○○も蜜の味: 知らない間に、“akibonn”は1年近くも『電波』『逆切れ厨』『AHOを通り越えた ぱぁ』『たーけ(たわけ)』になっていた……
そりゃ、びっくりしますわねぇ。
自分のハンドルで検索して見てみりゃ、AHOだ、ぱぁ だと書かれりゃ
ぷっちんするのも頷けます。

そういうことなら「御免ね」で終わっちゃうんですが、
どうやら記事内容については、検証されていないようなんですよね。
先にご紹介したUnknown Device さんの サイトは、現在は保管庫になっていて、当時は色々なイベントがあってその中に「アホ/屑 投票」というのがあって、答えてねっとネタをやっていたんですが、
その中に「akibonn 」というハンドルが掲載されていたんでしょうね。
(現在では、残念ながら検証できません
どうやらその書き込みは、私怨による書き込みだということで、akibonnなる人物が抗議をしようとしたようなのです。
それが
コンピュータ系blog: Unknown Device Identifier より
http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000441.html
ここのコメント欄に書き込んだようなのです。
一部抜粋

アホ/屑 投票に、私の名前が載っているが。
昔、来たアラシの仕業である。
即刻、削除されたし。
ことわる理由があれば、メールで連絡を乞う。
Posted by: akibonn at 2005年06月13日 06:13



もしこれが当時のResistance to kotaete-netに書き込まれていたなら
Unknown Device さんの裁量により適切に処理されていたのでしょうが、
いかんせん、書き込んだサイトがあかの他人では、いかんともしがたいわけで。
ここからは憶測になるわけですが、多分「Unknown Device 」という英語の綴りだけに反応して同一サイトだと思い込んじゃったんでしょうね。
でもさ、当時のResistance to kotaete-netにも「Unknown Device に物申す」というカテゴリーがあって、そこから書き込みが出来たはずです。
なんでわざわざアドレス見ても全然違うサイトを探し出してきて、関係ない記事にコメントを打ったんでしょうね?
そこが、「おかしい」と私の記事はいっているのです。
今からでも、訂正というか削除のお願いをコンピュータ系blogさんにされてはいかがですかと思うんですけど。


謝辞
この記事を作成するにあたり、Unknown Device 氏から多大なるご協力をいただきましたこと、文末ではありますが、御礼申し上げます。(ピンクの唇でチュッ)



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ