忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/07 (Thu)

いつのまに…

かっこよろしいなぁ。
20060907163200.jpg


ああ、ママ姐さんの作品ですか、品がいいですね。
http://www.higaitaisaku.com/testlogo/mama/04.html

(画伯に期待してたというわけではないんですが)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
みなさん、Blog主をおいといて盛り上がってますね(^▽^笑)。
バナーを作られたということですのでご紹介を。
http://www.higaitaisaku.com/menu2.html
88.gif

これなんか可愛くていいですね。

えっ?相互リンク受け付けてなかったの?
ありがたい限りです。
http://www.higaitaisaku.com/menu3.html
ちょっと宣伝しとこっと(^▽^笑)。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ホントは、

こちらにする予定だったのですがちょっと重くて。
http


とか言ってみる。
  • from 群青 :
  • 2006/09/07 (19:56) :
  • Edit :
  • Res

きさーん!

とお約束のツッコミをカマすテスト。
  • from おやぢ :
  • URL :
  • 2006/09/07 (20:08) :
  • Edit :
  • Res

博多弁

でしょか。
  • from 群青 :
  • URL :
  • 2006/09/07 (20:15) :
  • Edit :
  • Res

博多弁ですね

A.「これ、とっとーと?」
B.「とっとーと」
A.「あー、とっとーとー」
B.「うん、とっとーとー」
以上、博多弁でした。
  • from YUTAKA :
  • URL :
  • 2006/09/07 (20:40) :
  • Edit :
  • Res

「きさーん」というと

その昔、中村正三郎(show)の電脳騒乱節で、エイプリルフールネタを
やったことがあった。架空の著者による架空の論文という体裁で
あった。詳しい内容は忘れたんだけど、その架空の著者のなまえが
「クラッソ・キサーン」だったというのは覚えていたりするする。
  • from jtaka[BJCB] :
  • URL :
  • 2006/09/07 (23:08) :
  • Edit :
  • Res

そっちの方が需要が多かったりして。。

> こちらにする予定だったのですがちょっと重くて。
> http

アダ被→アタ皮 に変化とか?

いや、冗談抜きで、悩んでる人には切実なんですよ。
  • from 児島の仙人 :
  • URL :
  • 2006/09/07 (23:27) :
  • Edit :
  • Res

タイトル変更が何故かうれしい人

以前、アダ被のサイトを覗いてた時、妻が部屋へ入ってきて一言。
「お父さん!そげんとこばっかり見よろ〜..いいかげんにしときい!!」
どうも、「アダルト」と言う文字が、彼女を勘違いさせてしまったようでした。(藁
  • from YUTAKA :
  • URL :
  • 2006/09/08 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

博多弁についての補足

わけわからんちゅう人のために。(余計なお世話?)

まず、jtaka[BJCB]さんの「クラッソ・キサーン」は、「貴様!死ぬほどぶん殴られたいのか?」みたいな時に使用します。Toby333のような輩に対して、腹の底から唸るように叫びます。

とっとーと?は、直訳ですと、取ってんの?となりますが、その場の雰囲気などにより、残してんの?と言う意味も含んできます。
それを踏まえて、一例を出しますと下記のようになります。

例えば、Bが定食屋さんで、てんぷら定食を頼んだとします。一緒に来ていたAも、てんぷら定食が食べたかったのですが、高かったのでゴボウ天うどん(これも九州独特か?)で我慢する事にしました。
で、Bがなかなか海老天に手をつけないのを見て、Aが尋ねます。

A.「これ、最後の楽しみに残してんの?」(嫌いで残してるんだったらくれないかな〜)
B.「最後の楽しみに残してる」(良いじゃないか、俺の勝手だろ)
A.「あっそう、最後の楽しみに残してるんだあ」(最終確認)
B.「そうだよ!最後の楽しみなんだよ!」(ほっといてくれよ!!)
となります。

ただしこれは、その場の雰囲気や言葉の抑揚等で意味が変化しますので、一歩使い方を誤ると喧嘩に発展するおそれが有りますので、初心者の方は、なるべく使用しないようお勧めいたします。

やむ終えず使用される場合は、自己責任の上、必ずバックアップを取った上d(あっ...
  • from YUTAKA :
  • URL :
  • 2006/09/08 (01:02) :
  • Edit :
  • Res

あぁ、それは

"ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうがな"
と同じ系列でつね。
  • from おやぢ :
  • URL :
  • 2006/09/08 (01:15) :
  • Edit :
  • Res

クラッソ・キサーン教授は

シバイタ・ロカ博士とともに、知る人ぞ知る碩学です。
とかいってみたり(謎

# 脱線もここまで来ると...
  • from jtaka[BJCB] :
  • URL :
  • 2006/09/08 (01:19) :
  • Edit :
  • Res

岡山弁なら。。

でーこーてーてーてー。
てーてーてーてー。
せーこーてーてー。
の世界ですね。(なんのこっちゃ)


話を本題に戻します。
うちのサイトにバナーとして貼るには、ちょっと大きいですね(TOPロゴ用だし)。リンク用バナーサイズがあるとうれしいです。
  • from 児島の仙人 :
  • URL :
  • 2006/09/08 (01:26) :
  • Edit :
  • Res

脱線させてスンませんが。

脱線させた張本人がこんな事言うのもなんですが。

[太字]児島の仙人さん。その岡山弁。意味が知りたいです!![/太字]

今日はもう寝ますが、熟睡できそうもありません。(T_T)/~~~
  • from YUTAKA :
  • URL :
  • 2006/09/08 (01:41) :
  • Edit :
  • Res

バナー

ママ姐さんに作っていただいたのがあります。
http


トップにも貼ってあります。
  • from 群青 :
  • URL :
  • 2006/09/08 (07:04) :
  • Edit :
  • Res

岡山弁

YUTAKAさんへ。
「大根を炊いておいて(ください)」
「鯛を炊いておいて(ください)」
「それを買っておいて(ください)」

あと、「手伝ってください」を「てごーせー」と言います。

タクシーの運転手さんが「すぐそばじゃけーありーていかれー」(すぐ近くですから、歩いて行った方がいいですよ)と言ったところ、「客に命令するのか」とクレームになったとか。。

一番困るのは、岡山県人はそれが標準語と信じて疑わないこと。平気で「はよーしねー」とか言ってるし。。


群青さんへ

>トップにも貼ってあります。

失礼しました。てっきり「リンク」のあたりにあるものと思い込んで、トップは下までスクロールしてませんでした。(^^;
  • from 児島の仙人 :
  • URL :
  • 2006/09/08 (12:40) :
  • Edit :
  • Res

岡山弁コンバーター

初めまして
ももんがと申します
わたしは京都生まれですが岡山暮らしが一番長いです
でも
>てーてーてーてー。 は知らなかった(~o~)

岡山弁コンバーターなるサイトをご参考になさってください
http

笑えますよ
  • from ももんが :
  • URL :
  • 2006/09/08 (13:02) :
  • Edit :
  • Res

確かに

> てっきり「リンク」のあたりにあるものと思い込んで

Aboutの下の方に引っ越すことにしました。
  • from 群青 :
  • URL :
  • 2006/09/08 (16:39) :
  • Edit :
  • Res

今夜から

児島の仙人様へ。
わざわざご返事いただき有難うございます。
これで今夜から熟睡出来そうです。有難うございました。

ももんがさん初めまして。
岡山弁コンバーター拝見いたしました。大変面白いサイトですね。

しかしそのせいで、今夜から睡眠不足に陥りそうです。。。(ToT)/~~~
  • from YUTAKA :
  • URL :
  • 2006/09/08 (17:11) :
  • Edit :
  • Res

いらっしゃいませ、皆様。

ゆっくりと寝不足になってください YUTAKAさん 。
はじめまして、ももんがさん。

ルパン三世を見てるんですが、年を取りませんね、主人公というものは、カリオストロの城から何年経つんだ?
シバイタロカ博士が私の知ってる人だとしたら、これも長生きだよね。
そういやぁ、銭形警部は、銭形平次の子孫ということだけど、この銭形平次すら、知らんがね。
(最初、銭型警部でぐぐったら、[色
  • from eiko1196 :
  • URL :
  • 2006/09/08 (22:00) :
  • Edit :
  • Res

シバイタロカ博士

私が知っているのは、パタイヒ・パタコランと一緒に活躍していた人ですが...?
  • from 児島の仙人 :
  • URL :
  • 2006/09/09 (07:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ