忍者ブログ

朴璐美のプライベートBlog

光あるところに影がある。 まこと栄光の影に数知れず忍者の影があった。 命を懸けて歴史 を作った影の男たち。だが人よ名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える。それが忍者のさ だめなのだ。 (で、それがどうしたって言う突っ込みはなしで)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/03 (Fri)

MS必死。

Microsoft Windows Vista: ズバリ結論! 買い替え、アップグレード、オススメはどっちだ? - Windows Vista 搭載パソコン vs Windows XP 搭載パソコン使い比べ十番勝負!!
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx

まぁ、先は読めるじゃないですか。
Vista が全てにおいて優っています。
ってところに落ち着くと思うじゃないですか。
新商品の売り込みというのは、そりゃぁ大変でございますわよ。
展示会開いたり、お得意様まわったり、サンプル配ったり、販売促進小物で釣ったりとね。
並々ならぬ努力が必要なわけです。
ほんの一瞬でも気を抜けば同業他社に奪われるシェア。
コスト削減のために鬼となって下請けと交渉したりと。

さてさて、結果ですが…
Microsoft Windows Vista: ズバリ結論! 買い替え、アップグレード、オススメはどっちだ? - Windows Vista 搭載パソコン vs Windows XP 搭載パソコン使い比べ十番勝負!! Final Round
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/vistavsxp011.mspx
抜粋

Windows Vista と Windows XP を、まったく同一性能のパソコンにそれぞれインストールし、まずは「パソコン起動時間」「アプリケーション起動時間」について計測しました。その結果わかったことは、Windows Vista に新たに備わった「スリープ」機能や「Windows SuperFetch」により、Windows Vista のほうがはるかに高速化されている、ということです。また、「Windows Aero」も一般的な処理とグラフィック処理を分けることで、パフォーマンス アップを果たす役割を果たしていることが分かりました。最後に、気軽にメモリが追加できる Windows ReadyBoost がソフトの起動速度に大きく貢献することがわかりました。Windows Vista 搭載パソコンへ買い換えて、より快適なパソコン ライフを満喫してください。


そりは本当か?
以下、とっても恥ずかしいので晒したろ。

より安心してパソコンを使いたいなら、今すぐにでも Windows Vista へアップグレードすることをおすすめします。


Windows XP では、書類を編集したときに目的のファイルがすぐに見つからなかったり、複数のウィンドウを開くと必要なソフトウェアがデスクトップ上のどこにあるかわかりづらくなることがありました。この点 Windows Vista なら、目的のファイルをすぐに検索し、デスクトップを効率的に使用して、スムーズに作業を進めていくことが可能です。


何か使い方がわからない点があっても、充実した「Windows ヘルプとサポート」を活用すれば、他人にいちいち相談しなくても、自分のやりたい作業を行えます。パソコン使用時のトラブルを減らして快適にパソコンを使いたいなら Windows Vista へのアップグレードがオススメです。


多分、きっと、間違いなく、この世のWindowsがVistaになったら「答えてねっと」は要らなくなるらしい。
.
ちょっと調査。

訂正
貼り付ける画像を間違えました。
ごみん。
(2度目だったような気がする今日この頃)


いい加減、悟れ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

買い換えなくても

 OSかえる、という選択肢がありますよねー。

http
  • from S :
  • 2007/08/04 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

あっ、そうか。

>OSかえる、という選択肢
そういうのが、ありましたね。

先日のMSからの電話アンケートに
「いつごろ、Vistaを採用しますか?」というのがありましたが、
さすがに「SP1が出るまで」とは言えなかった。
優しすぎかな。
  • from eiko1196 :
  • 2007/08/05 (15:51) :
  • Edit :
  • Res

意外です。

優しすぎ。 
ある大企業では、SP1が出て、それにまつわるトラブルの対処法が出揃ってから検討すると言っています。 XPSP2適用後の混乱が忘れられないという話です。
大体ビジネス用のPCにaeroなんて必要ないのでは?
  • from kikuko :
  • 2007/08/06 (14:50) :
  • Edit :
  • Res

うちの仕事場では

IE7のインストール禁止令が出ています。
未対応の専用ソフトがあるんですわ。
でも、もうすぐWindows Updateに登場するんじゃなかったかなぁ。


>優しすぎ。 
根が優しいから(^▽^笑)。
  • from eiko1196 :
  • 2007/08/06 (15:28) :
  • Edit :
  • Res

Xpのサポートが切れたら

ビジネス環境ではVistaに乗り換えるメリットってなんかあるんでしょうかね。
それに、まだまだ業務用ソフトは「未対応」だったり「対応したところ=バグ満載」だったりしますから、怖くて乗り換えられません。
しかも「劇重」になるだけだったら、「変えない方がいい」ってことになります。

というわけで、うちの事務所ではXpが使えなくなるか、メインの業務用ソフトがXpを見捨てるかという時期までは、変えるつもりはありません。
5年もたてば安定するでしょうし、その頃にはPC本体も買い換えなきゃなんないでしょうしね。
  • from haku :
  • 2007/08/07 (03:17) :
  • Edit :
  • Res

OSSがなかなか浸透しませんねー

 OSからごっそりとOSSに変えればMicrosoftなんざ気にしなくてもよくなるのになー、なんて思ったりする次第です。

http

http

 ところで、メイン画面がいわゆる「カラム落ち」状態に数日前からなっておりますが・・・私の見ている画面領域が小さすぎるということでしょうか。
  • from S :
  • 2007/08/07 (14:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

オープンソースソフトウェアですか。
そういえば、TRON. 超漢字からのメールマガジンが来なくなったなぁ。

>カラム落ち
IEの場合、ご容赦下さい。
直しません。
  • from eiko1196 :
  • 2007/08/08 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

了解しました

 あえてIEに対応しないという心意気に乾杯です。IEでないとアクセスに支障ができるWebサイトが巡回先な私は、さすがにIEを窓から投げ捨てることはできませんけど。

http
  • from S :
  • 2007/08/09 (14:21) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朴璐美
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 朴璐美のプライベートBlog --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ